八ヶ岳やペット(猫)のことなど、雑記帳

ちいさな幸せ 続続

JUGEMテーマ:趣味

こんにちは。おとといくらいから、八ヶ岳も急にあたたかくなってきました。日中は…。

ほんとは冬にすべきものですが、こんな鳥のえさ台を買ってみました。

とりえさ台

なかにはオマケでついてきた、鳥の好物がはいっています。ひえとかあわとか、ひまわりの種!

じつは、これの前に、ひまわりの種だけ買っていたのですが、「野鳥のえさ ひまわりの種」と検索したにもかかわらず、いやに大きな種が届いて、みると「ハムスター リス オウム用」とかいてありました >▽<

こまったな〜 これ撒くと、来たとしても大きい鳥が来ちゃうよね、、、

うちは南西がわにはよく、カワラヒワやツグミが来ていました(何年かまえに記事書きましたよね…カワラヒワとツグミの)。最近は見ないかな、と思っていたら、きのう兄が見たんですって。いっぱい来て、なにかついばんでいたよと。

こっち(和室側)にこないのかーーー♪ でもみなさん、忘れた頃にやって来るよ、とも仰っているし、気長に待ちましょう。

でもでも、このえさ台がとどいて、ぶらさげながら私が窓をすこしあけ、部屋から軒を(ここにぶらさげるといいのかな?と)あおいでいたとき、すぐに チュン ピー ってかすかに聞こえたんですヨ。あれあのうち、餌付けはじめるのかな?みたいな。。
あれはぜったいそう…。だから今は様子をみているんだろうな〜と…。

和室のまんまえの、お隣の林のミズキの木には、キツツキも含めて、ウロの辺りになんだかんだいろいろ来てはいるんですが〜。
私はド近眼なのでコンタクトがもう入らなくなった今は、殆どよく見えないですけど



ま、忘れて置くからさ。

で、きのうの富士山

富士山3/5

春ですね〜。。。なんとなく空がきいろいです。でも春がすみは、めずらしく掛かっていなく。
こういう日はもうめったにないかな。

ところで、きょう ここSignesのHeaderのBgを変えてみました。ちっとは春めいた?
天井のボードふうのテクスチャにしてみました。
このすみれ柄は、例によってうちのお皿です。学生時代寮生活のために吉祥寺で買った、ティーカップのソーサー。ペンションメルヘンのHPをよく見てくださっている方は、あーあれか(壁紙に使っています、何ページかにわたり…。)とわかると思いますが。

お皿 すみれ

これですにゃ〜。

あともうひとつの柄のお皿もよく使います。これは↓、友達の結婚記念のおかえしにいただいたもの。
これも好きなのですよ。
お皿 青い花

夜中に撮ったので暗めに出ていますが>< 

で、これで日記帳のblogをアレンジしました。
http://reicahier.jugem.jp/​?eid=37

それと、お揃いのような感じで、童話のblogにも。こちらの柄は、えぇ…包み紙か布か忘れました。
http://reidouwa.jugem.jp/?eid=2

こんなかんじですが、苦労するのは最近、webをみる端末が480pxから1024、はては2560pxと幅広く、
ちょっとオリジナリティなどこだわった場合、おなじレイアウトではやっぱりさすがに無理が生じることがあるので、cssハックで着せ替えをしています。どちらも、小さい端末ではbox状(囲い状)に、画面広めの端末では右と下がぐんぐん伸びていくタイプに出る、のとで分けました。
どうちがうのか興味あるひとは見てみてみてねン爆)なんかへんな出方してるブラウザがあるかな…。まいいや。
それより記事更新しなよ>自分。 これまでの記事は何件です。と促す文言が上部に出ている、、、笑)

ちょっとややっこしい問題がいろいろあって書き進めなかったり、更新を躊躇したりですなぁ。
やらないとネ、、、、

雑記帳のblogも広告ナシにしたいなぁ。きょうはあとでその手続きをしようっと。

ひゃ〜またダベリでした。
鳥さん来ないかなァ〜。シジュウカラの姿は遠視の母親が昨日もみているのですがねぇ。。。
白い鳥と、おなかの赤い鳥といっていたから、シジュウカラ(エナガってことは、最近はもう無いでしょうか)とジョウビタキじゃないかと思うのですが。ジョビちゃんは一時期物干し竿によく来てました。それでそこに吊してるんですけどネ^v^♪

あー忘れてよっと。忘れないとやってこないモンね。おしまい♡








 


COMMENT

小さな小鳥にはやっぱり吊り下げ式の小さなフィーダが良さそうですね(=゚ω゚)ノ
私も作ってみま〜すo(^▽^)o

Reiさんのお話ゆっくり読みまーす&#128149;
  • posted by buuchan
buuchan かぜが吹くとゆらゆらゆれるから鳥さんにはどうかな^^* かわいいんだけどね 吊り式は^^
  • posted by Rei

comment



contents

Signesの書き手、Reiのプロフィール・Rei's Profile

Rei



vinmeru0001.gif

Signesのカテゴリー。八ヶ岳の風景・八ヶ岳高原の猫・八ヶ岳とペット旅行など

Signesの今までの記事

Signesの記事へのコメント

Signesの姉妹サイト・リンク集1。

Signesの姉妹サイト・リンク集2。八ヶ岳への観光関係・ペットと八ヶ岳の観光関係・ペット関係

friends

favourite

その他、ADMIN・RSS・ATOM




同書籍へのコメント
ひじょ〜に長いので、以下を
ご覧くださると有り難いです
→私的感想:参照URL


同書籍へのコメント
八木誠一先生は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
これは先生がもっとも最近
私宅に送ってくださった書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
八木誠一は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
記号論・場所論を宗教哲学にも
端的に応用させる先生の、宗教
というジャンルを越えた書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
音楽の中に哲学的なメッセージ
が込められていると思うのは
間違いではないと勇気づけ
られます^^;
ベートーヴェンの音楽に顕著である
運動力学的合理性・統合性・収斂性は精神の
それとひとつだと思われますが、
アドルノらしい的確さで
それらが分析表現されています。


同書籍へのコメント
神崎先生は現在私の母校
東京女子大学で数理学系の
教鞭をとられているようです。





























qrcode