八ヶ岳やペット(猫)のことなど、雑記帳

4月の園芸日誌(2016)

JUGEMテーマ:ガーデニング

園芸日誌(その2か?)自分用。

が範囲は公開にします 美しくも何ともありませんがあしからずデス…m(__)m

----------------------------
確認できた苗 宿根。4/14-6

西洋オダマキ クリスタルアキレギア? 無事。
一部銅色だった所。(?-?)
いいのかわるいのか。この品種特有なのか。よくなければどうすればいいのかなど

オダマキ(西洋。カエルレア?)

---------------------------

こ、こ、こーれーはーー??
チェリーセージのラベルのところ まさか越冬はしないでしょう
マルチングも何もしなかった どうせ一年草扱いと思い。
だけどいい匂いがした… となりのはちょっと ンー (-__- ) だがその隣のもだいたい↓こんな感じ
※去年植えたのは三苗

サルビア(チェリーセージ?)

※葉の上の白いのは 撒いた灰

--------------------------

次。アストランティアじゃないのか
去年植えた位置とたぶん同じ。約8〜9苗

アストランティア

------------------------
どなたかわかる方に訊くこと。↓この雑草の名前 いっぱいある 放置した場合の危険度など
ことし気づいたこと、白いナズナ・カタバミと、カキドオシと、よもぎ が多いこと。
フキはあいかわらず(´ー`)



------------------------------
次。ヘレオプシスサマーナイトっぽいもの 何ともいえないグロテスクな色
いまのところ4苗しかない あー。

ヘレオプシスサマーナイト

------------------------
不明。雑草でないのかどうか ↓これ(2つのみ)がもしマツムシソウでなければ全滅

なんなのか。スカビオサ?

---------------------------
カナディアンリリーのあった場所。これくらいしかない。去年も一苗しか咲かなかった記憶

カナディアンリリー?

---------------------------
これ。うれしかったーー
出てくると思わなかった。エリンジウムプラナムだったらいいな 3つ。

うれしかったもの。エリンジウム?

生育のおそい苗。↓亜麻 5つ (´ー`) だいたいみんなこんなふう
藁をどけるのが遅かったのか

宿根アマ

土手。おおかた元気な(妥協策の)クラウンベッチ。
3箇所だが一番上の苗だけ生育が他に較べすこし悪い



-----------------------------
おまけ
訊くこと。この雑草。名前。
もとより引き抜きにくい上に、石にはばまれてひどく手こずる

雑草のなまえ

生姜のようなゴボウのような小さい芋のようなへんな草の根
葉部分。やっかい



 


COMMENT


comment



contents

Signesの書き手、Reiのプロフィール・Rei's Profile

Rei



vinmeru0001.gif

Signesのカテゴリー。八ヶ岳の風景・八ヶ岳高原の猫・八ヶ岳とペット旅行など

Signesの今までの記事

Signesの記事へのコメント

Signesの姉妹サイト・リンク集1。

Signesの姉妹サイト・リンク集2。八ヶ岳への観光関係・ペットと八ヶ岳の観光関係・ペット関係

friends

favourite

その他、ADMIN・RSS・ATOM




同書籍へのコメント
ひじょ〜に長いので、以下を
ご覧くださると有り難いです
→私的感想:参照URL


同書籍へのコメント
八木誠一先生は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
これは先生がもっとも最近
私宅に送ってくださった書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
八木誠一は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
記号論・場所論を宗教哲学にも
端的に応用させる先生の、宗教
というジャンルを越えた書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
音楽の中に哲学的なメッセージ
が込められていると思うのは
間違いではないと勇気づけ
られます^^;
ベートーヴェンの音楽に顕著である
運動力学的合理性・統合性・収斂性は精神の
それとひとつだと思われますが、
アドルノらしい的確さで
それらが分析表現されています。


同書籍へのコメント
神崎先生は現在私の母校
東京女子大学で数理学系の
教鞭をとられているようです。





























qrcode