八ヶ岳やペット(猫)のことなど、雑記帳

第一回八ヶ岳南麓セミナーと八ヶ岳検定のお知らせ

JUGEMテーマ:趣味


YKC-Info Blogでもお知らせしていましたが、北杜市からの後援を正式に得られましたので、
第一回八ヶ岳南麓セミナーと八ヶ岳検定のお知らせを、こちらでも致します。
(NPO法人八ヶ岳南麓観光ドットコム主催)

YKC(八ヶ岳南麓観光ドットコム)セミナー&八ヶ岳検定3級ポスターお申し込みフォームは、SSL対応ですので個人情報を書き込んで戴いても他に洩れることがありません。


セミナー講師の齋藤一紀さんは、八ヶ岳高原-清里、萌木の村の「バードハウス」
でおなじみの方で野鳥の生態にもお詳しく、県環境アドヴァイザーです。
お話くださる野鳥の生態を通して八ヶ岳の自然の変遷(含:温暖化、その他環境
の変化)について学べればと思っています。

後援 北杜市は、NHK大河ドラマ「風林火山」や今年の「天地人」でもロケで使
われているのをはじめ、いろいろな映画のロケ地ともなっている北杜市、つい先
日ではNHK「鶴瓶の家族に乾杯」でも放送された、あの北杜市です。(来週もつ
づきがあります 笑)

八ヶ岳ファンの方はもちろん、これから八ヶ岳を知ろうと思って居られる方もぜ
ひ、ふるってご参加ください。

お申し込み入り口は...

みなさんの積極的なご参加をお待ちしています♪♪



エンボスとエッジ変えで遊ぶレースのイメージ


JUGEMテーマ:アート・デザイン

2009年、あけましておめでとうございます。仕事はじめですね。

 


世の中が厳しいですが、如何お過ごしでしょうか。。。

 


私は生憎やや体調を崩してますが、みなさんがんばりましょう。

 


さて、当Blogの姉妹リンクにもありますように、山(八ヶ岳マーク)と蔓草ロゴというかエンブレムを顔にさせていただいております、わがNPO法人YKC(八ヶ岳南麓観光ドットコム)ですが、時代にあわせエコバッグを作ろうということになり、あらためて大きなサイズでエンボスをかけた金属風のロゴを年末に作り直したりしていました。

 


WebSiteのロゴを安易に拡大しただけだと、画像が荒れてしまったので、やりなおしました。最初から大きく作っておけばよかったのですが。

 


ともかく、強力なメンバーのサポートのおかげで対外活動もここまで何とか来られています。ありがとうございます。

 


エコバッグの販売はまだ先ですが(その節はここか、blogのどれかでお伝えします♪)、いつかYKCのロゴを八ヶ岳で見かけたら、購ってくださいね。マジで私も使います♪

 


金属風とはヴァリエーションを変えて、壁紙にもなりそうなものなども延長していました。(この記事のbgはアレンジの片割れです)

 


今年一年がみなさまにとってよい年でありますよう。

 


エンボス・エッジ関連記事(photoshop)
http://signes.jugem.jp/?eid=32



contents

Signesの書き手、Reiのプロフィール・Rei's Profile

Rei



soundcloud

vinmeru0001.gif

Signesのカテゴリー。八ヶ岳の風景・八ヶ岳高原の猫・八ヶ岳とペット旅行など

Signesの今までの記事

Signesの記事へのコメント

Signesの姉妹サイト・リンク集1。

Signesの姉妹サイト・リンク集2。八ヶ岳への観光関係・ペットと八ヶ岳の観光関係・ペット関係

friends

favourite

その他、ADMIN・RSS・ATOM




同書籍へのコメント
ひじょ〜に長いので、以下を
ご覧くださると有り難いです
→私的感想:参照URL


同書籍へのコメント
八木誠一先生は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
これは先生がもっとも最近
私宅に送ってくださった書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
八木誠一は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
記号論・場所論を宗教哲学にも
端的に応用させる先生の、宗教
というジャンルを越えた書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
音楽の中に哲学的なメッセージ
が込められていると思うのは
間違いではないと勇気づけ
られます^^;
ベートーヴェンの音楽に顕著である
運動力学的合理性・統合性・収斂性は精神の
それとひとつだと思われますが、
アドルノらしい的確さで
それらが分析表現されています。


同書籍へのコメント
神崎先生は現在私の母校
東京女子大学で数理学系の
教鞭をとられているようです。





























qrcode