八ヶ岳やペット(猫)のことなど、雑記帳

明野のひまわり畑と八ヶ岳・南アルプス

JUGEMテーマ:写真


明野のひまわり畑、到着〜八ヶ岳方向行きは高速、帰りは近道利用!で、常連様と一緒にタタタッと行ってまいりました!(もちろん常連様のお車で^^*) 映画のロケ地にもなり今話題の「明野のひまわり畑」。運転上手さまに飛ばして戴いたこともあり、あっという間に行ってこられました^^* さぁて到着〜!こちらは八ヶ岳方面。まるで対岸の島さながらに、夢のごとくぽっかり浮かんでいました。明野からの八ヶ岳、美しかったです♪(※電線電柱、しっかり消してあります。北杜市さま、山梨県さま、できるならばどうか電柱を地下に埋めてください。八ヶ岳が可哀想でした...)
明野のひまわり畑、南アルプス方面そしてこちらは南アルプス方面。甲斐駒ヶ岳を中心に...。小淵沢からもそうですが、とても優しい風貌の甲斐駒。南アルプスの西側に寄っても東側に寄っても、風貌はかなり柔らかくなるようです。ほぼ中央から望む大泉(井出ヶ原)からのゴツゴツ隆起した男性的な相貌と違います。
キバナコスモス越しのひまわり群キバナコスモス越しのひまわり群。私たちが行った日に満開だった畑は、キバナコスモスが手前に咲き乱れる場所。サイレン鳴らしながらスピーカーで指示を出していたおじさんの声が、「コスモスの中までは入って結構ですー」とのことでしたが、どなたも分け入って居られなかったので、やめときました^^*
ひまわり群の手前、キバナコスモスとハチさんいや〜混んでいたこと混んでいたこと。。一頃賑わっていた、どこぞの海岸のような人だかり・車だかりでしたので、テントを張りながら指示を出している役員さん?たちもお忙しそうでした。焼きもろこしのいいにおいもしてました。そんな訳で、遠慮がちなひまわりショット。。というより、何撮りにきたの?という感じ...。あ、ハチだハチ!
キバナコスモスのアップという具合に目の前の風景に埋没、またまた自分の世界に入り込むのでした...。
明野からの八ヶ岳最後にふたたび明野からの八ヶ岳。。「にぎわい...高原、夏の思い出」風な一枚となりました。赤岳は屹立し、阿弥陀さんも見えます。明野からの八ヶ岳の風貌はよいですよー。※もちろん電柱電線消してます。(実際は、この畑からは太い黒線がゴチャゴチャすさまじかったですのでご注意を。)


ご参考までに、同写真ほぼ無補正です 雰囲気伝わるでしょうか... 無補正、明野からの八ヶ岳

以上、すべて2倍に拡大できます(写真)

こちらもおまけ キバナコスモスと甲斐駒ヶ岳のアップキバナコスモス...。そのむこうにひまわりはあります^^* 山影は甲斐駒。



contents

Signesの書き手、Reiのプロフィール・Rei's Profile

Rei



soundcloud

vinmeru0001.gif

Signesのカテゴリー。八ヶ岳の風景・八ヶ岳高原の猫・八ヶ岳とペット旅行など

Signesの今までの記事

Signesの記事へのコメント

Signesの姉妹サイト・リンク集1。

Signesの姉妹サイト・リンク集2。八ヶ岳への観光関係・ペットと八ヶ岳の観光関係・ペット関係

friends

favourite

その他、ADMIN・RSS・ATOM




同書籍へのコメント
ひじょ〜に長いので、以下を
ご覧くださると有り難いです
→私的感想:参照URL


同書籍へのコメント
八木誠一先生は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
これは先生がもっとも最近
私宅に送ってくださった書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
八木誠一は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
記号論・場所論を宗教哲学にも
端的に応用させる先生の、宗教
というジャンルを越えた書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
音楽の中に哲学的なメッセージ
が込められていると思うのは
間違いではないと勇気づけ
られます^^;
ベートーヴェンの音楽に顕著である
運動力学的合理性・統合性・収斂性は精神の
それとひとつだと思われますが、
アドルノらしい的確さで
それらが分析表現されています。


同書籍へのコメント
神崎先生は現在私の母校
東京女子大学で数理学系の
教鞭をとられているようです。





























qrcode