八ヶ岳やペット(猫)のことなど、雑記帳

破れた紙(フォトショップ/Photoshop)

JUGEMテーマ:アート・デザイン


破れた紙(古い写真が破れたみたいな)これ検索多いんですよね。今日は古い写真の端っこだけ破れたみたいな、のにしてみました。(全面的破けてるんじゃなく)
範囲指定部分をdeleteし境界に雲模様とノイズを入れるなど定型の処理をしたあと、変形でつまんで引っ張ったり、部分的に影を入れたり入れなかったりしました。


冬の日射しとにゃんにゃ



JUGEMテーマ:ペット

八ヶ岳で暮らす猫、メヌキチメヌさんモデルしてくださいました。八ヶ岳の冬の陽差しはなが〜いです!
和室が好きでなかなか猫部屋へは戻らず、独占しています。

冬の日に透けるにゃんにゃのお毛毛ぽかぽかぽか。あったかくていいね〜。


八ヶ岳高原、今朝の雪!



JUGEMテーマ:写真


2010/1/13朝の八ヶ岳高原,雪景色きのうの続きでーす。あれからものすごく降り積もったかしらーと思いきや、殆ど変わらずで枝の上の雪は早朝でもすっかり解けてました。水分多いからね...
ただ地面のは、さすがにもう少し...が雪かきの必要はなさそうです。○o〜^^/
今朝は風がものすごいので--ゴォゴォ〜とかってうなってます、オオカミのように^^--畑から雪煙が立っています〜。八ヶ岳は「おろし」が名物ですからね。でもここ最近のは時々だし、おとなしいもんです。異常気象が恒常化して温暖化になる前は--私が執拗に散歩してた頃ですが--毎日のようにガオガオ言って息つく暇もなかったほどでした。住みやすくなったものです。。ただ長野オリンピックの年のような豪雪だけは、やですね〜。北陸や東北にお住まいの方、尊敬してしまいますーゆう★

そうそう。八ヶ岳アンテナショップ専用のblogを作って更新しました。ローカルな話題、ブースオーナーたちのがんばりやこぼれ話など更新できたらな〜と思っていますー。よかったらみてってちょ!

http://ameblo.jp/yatsurei/


八ヶ岳の雪!



JUGEMテーマ:写真


雪降ってます〜。今も。
庭、八ヶ岳の名物ドウダンツツジに雪てんこもり八ヶ岳南麓は降雪少ないんだけどなぁ(甲信越、というククリは歴史でなく気象の分野では意味があるのかー?とかブツブツ言いたいところですが^^*)、でもここ数日はチラチラ降ってます。うちの庭にも雪降り積む。。八ヶ岳の名物ドウダンツツジに雪てんこもり。
家の前。すこし荒々しい風情の雑木林?と雪家の前。すこし荒々しい風情の雑木林?と雪。いつものパウダースノウとちがって、何か水分多いです。暖かめだからかな?
八ヶ岳南麓標高1000m家の前八ヶ岳南麓標高1000m家の前。よその家の屋根が写るんだけども、なかなか風情はある...(ブレてないともっといいのにね。)
家の前、立木の雪景色縦長家の前、立木の雪景色。見慣れてる雑木林の片鱗ですが、こうしてみるとなんだか新鮮です。手


2010年元旦の富士山(八ヶ岳高原より)



JUGEMテーマ:写真


2010お正月、1/1の富士山(八ヶ岳高原より)2010年。明けましておめでとうございます。1/1の富士山です。八ヶ岳南麓から。(もう日の出すぎちゃった)


日の出の方角(茅ヶ岳)邪魔する草むら、日の出の方角です。(茅ヶ岳方面)


日の出間近の 朝焼けの富士山(元旦)はこちらにアップしました
http://pmeruhen.jugem.jp/



contents

Signesの書き手、Reiのプロフィール・Rei's Profile

Rei



soundcloud

vinmeru0001.gif

Signesのカテゴリー。八ヶ岳の風景・八ヶ岳高原の猫・八ヶ岳とペット旅行など

Signesの今までの記事

Signesの記事へのコメント

Signesの姉妹サイト・リンク集1。

Signesの姉妹サイト・リンク集2。八ヶ岳への観光関係・ペットと八ヶ岳の観光関係・ペット関係

friends

favourite

その他、ADMIN・RSS・ATOM




同書籍へのコメント
ひじょ〜に長いので、以下を
ご覧くださると有り難いです
→私的感想:参照URL


同書籍へのコメント
八木誠一先生は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
これは先生がもっとも最近
私宅に送ってくださった書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
八木誠一は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
記号論・場所論を宗教哲学にも
端的に応用させる先生の、宗教
というジャンルを越えた書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
音楽の中に哲学的なメッセージ
が込められていると思うのは
間違いではないと勇気づけ
られます^^;
ベートーヴェンの音楽に顕著である
運動力学的合理性・統合性・収斂性は精神の
それとひとつだと思われますが、
アドルノらしい的確さで
それらが分析表現されています。


同書籍へのコメント
神崎先生は現在私の母校
東京女子大学で数理学系の
教鞭をとられているようです。





























qrcode