八ヶ岳やペット(猫)のことなど、雑記帳

ペンションメルヘンの朝食、maverまとめ

JUGEMテーマ:趣味

FBの「ペンションメルヘン」ページには、折を見て画像を出していたのですが、blogに出したことはなかったですネ。メルヘンの朝食…。

ということで、今日ちょっと一気に出して見ちゃいます。
このページを、メルヘンのホームページの「料理」へリンクしています。

今朝のからだんだん遡っていきます。写真を撮れる余裕のある時にしか撮っていないし、ちょっと順番を間違えているかも。
まぁいいですよね、ありがち。

※ペンションメルヘンは、B&Bでーす!(朝食のみ。)
(☆まれに、夕食、ほしいなぁー。ひと皿だけでOKよ、というかたには、ほんとにひと皿だけ夕食おつくりすることもあります)

今朝(2/26)の朝食

きのうの朝食

-----------------以上、今日と昨日。

以下は過去でーす

ペンションメルヘン 朝食

ペンションメルヘン 朝食

ペンションメルヘン 朝食ペンションメルヘン 朝食

ペンションメルヘン 朝食

ペンションメルヘン 朝食
ペンションメルヘン 朝食

ペンションメルヘン 朝食
ペンションメルヘン 朝食ペンションメルヘン 朝食ペンションメルヘン 朝食ペンションメルヘン 朝食ペンションメルヘン 朝食

ペンションメルヘン 朝食

ペンションメルヘン 朝食

にゃはは。おそろいの写真もあるはずですが、順番が違うかも。
似たようなものですにゃ〜

トッピングは気分で換えますが、なかみは、キャベツの千切りのときと、水菜に似た(…名前を忘れました)八ヶ岳の赤菜or八ヶ岳産の京菜のようなもの、のときなどがあります!

ペンションメルヘン 朝食

シメ。全体です。
------------
3泊目のおとまりのかたには、フルーツばかりのサラダ、のときもあります♪

クルミのトッピングなんかもありますが、ちょっとどこかへ行ってしまいました。
地菜もののルッコラがもっと頻繁に手に入るといいなー
夏はホーリーバジルなんかが売っていて(これも八ヶ岳名産)、いいですよね。うちのミントやナスタチウムもときどき活躍します


ちいさな幸せ 続

JUGEMテーマ:趣味

お泊まりの小町ちゃんご一家――今回で何度めかしら?――の朝食(一部)

ペンションメルヘン 朝食1

きょうはマクロレンズじゃなくて、広角で撮ったのでなんだかネ。。

で、だんなさんのご実家がここからまぁまぁ近いので、おばあちゃんのご様子を見にと、お掃除お片付けなどなさるので
ちょっと行ってきますと。
あわただしくなるのでそのままそちらにお泊まりになればいいのに、小町ちゃんがご実家では寝られないのですって。^^
で、夜に戻られます。いってらっしゃーい♡

それで朝食をお出しした後、ずっとやらなきゃな〜とおもっていた小さな事をしました。
ひとつは、セイボリーの袋わけ。
オレガノ+バジル+セイボリー をセットで(セットで、がミソ…♪)イタリアンなどに使うのが趣味だったのですが、
S&Bがセイボリー(orサボリー)の瓶詰めの商品化をやめてしまいました(たぶん。全然みつからないです。ネットでも)
それでセイボリーの業務用の袋づめを買ったのですが、でかいでかい…w 

セイボリーの袋づめ

なので小分けして自分専用の冷蔵庫に入れました。4つくらいにわけられた。

あと、先日のココナッツミルクパウダーも。こちらも日常使うには大きすぎる袋…
これは2つに。

ココナッツミルク

冷凍庫保存ですね〜これは。

あとこれは、きのうから使っている枕!
いままでタオルをくるくるまるめて枕にしていたんですよー (頭をのせるというよりは、首の下に入れていた。すきまに。)
でもやっぱり何となく不調なんで、思い切って買いました。かわいい♪

ヒツジの枕 綿入り。綿を増減できます

このなかの綿を、増やしたり減らしたりできるのです。首の当たるほうはそのままで、頭のほうを減らしました。あまったぶんは、PCをするときの足の下へ。自分としては、枕って首の下をささえてくれて、頭のほうは低くしたいな〜とずっと思っていて。
それには条件付きで、そのとき、腰を持ち上げるんです(正確にはおしりかな?)と、呼吸が深く、ラクになるでしょう?
と思うのはわたしだけ?とおもっていたら、さいきんちゃんと腰当て!の枕があるじゃないですか〜♡ やっぱりねぇ。。きっと必要だとおもってた!>▽<

腰当ての羊の枕

でおそろいで売っていたので、腰用の羊ちゃんもセットで購入〜
おもったよりちいさくて、すこし固めですが、じきにやわらかくなってきちゃうでしょう。

ちゃんと におい袋がついていて、石鹸とラベンダーのほんのりした香りでねむれます。
普段愛用のアロマオイルとの相性もイイヨ♡(フランキンセンスなど)

↓おまけのにおい袋
ラベンダーの匂い袋

という、またまた小さな話ではありましたが〜 睡眠はばかにならないんですよねぇ


 


ペンションメルヘン*ペットアルバムのBlogができました

JUGEMテーマ:ペット


こんにちは。ペンションメルヘンの、ペットアルバムですが、
いままでずっとペンションのファイルと同じサーバーにペットちゃんたちの画像をアップロードしていて、容量がoverになってしまっていました。

で、pinterestやらFBページやらに、掲載させて戴いてはいたのですけれど、それだと、きっと感覚的にSNSの中に閉じてしまう感じがあるんじゃないかな〜と思い(じっさいには、公開設定なので外から見られるですけれどね、でもなんとなく^^*)、
それじゃblog記事にして、掲載許可いただいたわんちゃんねこちゃん、うさちゃんたちをお載せしよう、ということになりました。

ペンションメルヘンの PET ALBUM-blogです。

http://blog.livedoor.jp/merupet/

テンプレにすこしだけアレンジして、ちょっと一度アランちゃんで、テスト投稿してみましたワン♪
左floatにギャラリーがあって、ここ最近のペット画像が並ぶようになっているみたいですにゃ。

これから、こんどはペンションメルヘンからこちらのblogに、リンクをはったりする作業をしますニャン^^/

ペットアルバムって結構人気のページで、ときどきのぞいてくれる方もお出でだったので。(^^*)

ではでは〜。こんごともよろしくおねがいします。


春のきざしですか?

JUGEMテーマ:写真

陽光は春ですね!もう。しか〜し、外へ出るとさむいww まだまだ風がつよくきびしいです。

でも、たしかに春、を感じることがひとつ。私は前からGAIAのキャリアオイルを使っているのですが、
マカデミアナッツオイルと、そして今度はじめてココナッツオイルを、買っていたのですよ。ところが、ココナッツオイルがかたまってかたまって…ストーブの前に置いていてもとけなく、ずっと使えませんでした。
でも、きょうお風呂上がりにシャカシャカしてみたら、ポトリと落ちました♡ ようやくです! やった♪

な〜んてことはどうでもいいのですが、
ペンションメルヘンも春verということで、ヘッダーを換えてみました。

オルレア(オルラヤ)
↑きのうFBでいいねをいただいたオルレアの画像(このblogでは既出です、色をかえただけ)
に、八ヶ岳(権現岳あたり)を加えてみました。

http://pmeruhen.com

ヘッダーには妖精さんがふたりいますが、ひとりは、TOPページ以外には、まだ…いません(かくれんぼ中)
というのはうそで、まだ作業が途中なのですw 時間切れ〜 次の仕事しなきゃ

というわけでTOP以外のページは(spanタグをひとつひとつのページに入れていくのですが)明日からやりまーす

途中経過でした。 手作りです、手作り は〜。。

 


氷。凍。。。

JUGEMテーマ:写真

こんにちは。雪が雪が…といわれていましたが如何でしょうか
みなさんのところは。。もうとけましたか。


氷

氷!! 草の上の氷… ↑ 雪氷というか かき氷です

クモの糸にブランブランぶらさがって、風にあおられていました。
氷の金属 ↓ ゆれるゆれる まわるまわる 不規則なブランコみたいでむずかしいよう

氷の金属

-----------------------
またまたおまけ。ドウダンツツジの下から

富士山 2/6

 


節分 >▽<

JUGEMテーマ:写真

へ。もう節分?!! 寒冬のさいごですね。>▽<

冨士山と朝の雲

だけども庭にも畑にも、まだ雪がのこっているし。。
こよみのうえでは、という世界…とおもいきや、

富士山と南アルプスの間の雲

よくよくこうして冬の朝を見ていると、今年の春はいつもより早くに到来するかもな予感…。

南アルプス、鳳凰三山付近の雲

雲が躍るほど、風の強い、きびしい朝ではありますけれど なんとなくぬくい光線と大気。

とはいえ今週、もういちどつよい寒気が到来する予報がでています。シツコイw
がそれがすぎたら…もしかして、かも??
…………
おまけ。 1/31の朝
むかしここは湖(海?)だった…な風景

富士山 2015年1/31

みなさま体調にはくれぐれもお気を付けて♪



contents

Signesの書き手、Reiのプロフィール・Rei's Profile

Rei



soundcloud

vinmeru0001.gif

Signesのカテゴリー。八ヶ岳の風景・八ヶ岳高原の猫・八ヶ岳とペット旅行など

Signesの今までの記事

Signesの記事へのコメント

Signesの姉妹サイト・リンク集1。

Signesの姉妹サイト・リンク集2。八ヶ岳への観光関係・ペットと八ヶ岳の観光関係・ペット関係

friends

favourite

その他、ADMIN・RSS・ATOM




同書籍へのコメント
ひじょ〜に長いので、以下を
ご覧くださると有り難いです
→私的感想:参照URL


同書籍へのコメント
八木誠一先生は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
これは先生がもっとも最近
私宅に送ってくださった書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
八木誠一は
東京工業大学にて一時
師事した恩師です
(宗教哲学・宗教学者/仏・基)。
記号論・場所論を宗教哲学にも
端的に応用させる先生の、宗教
というジャンルを越えた書です。
→八木誠一公式サイト


同書籍へのコメント
音楽の中に哲学的なメッセージ
が込められていると思うのは
間違いではないと勇気づけ
られます^^;
ベートーヴェンの音楽に顕著である
運動力学的合理性・統合性・収斂性は精神の
それとひとつだと思われますが、
アドルノらしい的確さで
それらが分析表現されています。


同書籍へのコメント
神崎先生は現在私の母校
東京女子大学で数理学系の
教鞭をとられているようです。





























qrcode